月曜に備えて

噛みしめた結果です.

#000月曜日に備えて

夕日と木の影

月曜日に備える日曜日の午後

当ブログは,月曜日に備えるブログです.

月曜日とは,頑張り始めるその日のこと.

 

つまり,日曜日にひとつ明日を生き抜く考え方のヒントを作ってみたい.

というのがここなのです.

 

必要なときに役に立つアイデア

でも日常ではあんまり考えたことがない.

考えることが大好きな僕が,そんな風に思うアイデアを残していきたい.

それが少しでも誰かの役に立つと嬉しいな.という試みです.

 

具体的には,「人間パッチワーク仮説」,「スクリーンを変えてみる」のようなタイトルで,きっかけがないと考えなかったかもしれないことを日曜日の昼過ぎに投稿できたらなと思っています.

 

なるほどはワクワクに,知ってるは喜びに.

 

これが当ブログのスローガンです.

記事を読んでなるほど,と思えば少しワクワク明日から使う.

知ってるよとなれば,同じ考えをしている人がいるのかとちょっと嬉しくなる.

 

そんな日曜日の一コマになれるといいなとスタートを切ります.

 

良い日曜日を月曜日に繋げるために.